If you try, you can make it.

なせば成る。なさねば成らぬ何事も。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年も始まる熱闘甲子園

20050731-00000007-spnavi_ot-spo-thum-000.jpg

第1シード・日大三、「強い」の一言。3年連続夏の甲子園出場。
打撃力は今回も全国トップクラスかも。テレビで見ててもスイングの速さが尋常じゃないのが分かる。決勝まで全試合コールド勝ち、そして昨日の決勝も大差で勝利。他の強豪校がどうやってこの打線を抑えるか見物だね。
で、今大会の見どころ。昨日までの段階で山口県代表以外48校が決定。今回は何時にも増して甲子園常連校が名を連ねた。

自分なりの注目どころは、昨年夏優勝の駒大苫小牧、今年春優勝の愛工大名電、豪打の日大三、超高校級左腕を擁する大阪桐蔭、日本一の激戦区からの桐光学園、あとは済美、東北、智弁和歌山などなど・・・

熱闘甲子園、開幕は8月6日。

別窓 | My Life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジャガーさんに笑う

漫画について語るのは初めてかも。

ジャンプは毎週買って読んでいるが、最近読む漫画の数が減ってきた。
DEATH NOTEも読むのが面倒になってきて、細かいセリフを無視して大まかなあらすじしか分からない。訳分からなくなってきたぞ( ゚д゚)ポカーン

相変わらずHUNTER×HUNTERは面白い。ジャンプだとかなり絵が雑だけど。(単行本では綺麗になっている)不定期で休載もあるが、その分、次の週への楽しみが増える。

後はアイシールド21かな。なんかワクワクさせる。アメフトを題材にしてるところも素晴らしい。キャラ構成も上手いし。ムサシがカッコイイ。

で、ジャンプの最後ら辺に必ずくるのがジャガーさん。毎回爆笑アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ピヨ彦のツッコミが絶妙。ハマーのキャラも変で笑える。
単行本で買いたくなってきた。
これ以外のくだらないギャグ漫画はすっこんでろ!m9(・∀・)
どの漫画とは言わないけど。


別窓 | My Life | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏本番、そして試験も本番

3つの試験のうち2つが終了。
去年の後期は11科目だったことを考えると、非常に楽だった。一科目ずつ集中して勉強することが出来た。おそらく”不合格”というのはないだろう。
それにしても去年の11科目って・・・そりゃ自滅してダブるわな(笑)。
今年から春学期終了科目に関しては、秋学期が始まる前に成績通達があるとのこと。よほどのことが無い限り、9月にも「進級」は決まりそう。
今年18単位全て取得しても、来年12単位必ず取得しないと卒業できないんだけどね。
このシステムをなんとかしてほしいな。

それにしてもやはり夏は暑い。

別窓 | My Life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏空高く白球光る

pht13d.jpg

今年もこの季節がやってきた。
先日、7月11日に母校である都立西高校が、都立久留米西高校を8-6で下し、2回戦へ進んだ。

2つ下の後輩が監督をやっているんだが、忙しくて長い間練習に顔を出せていない。試合も試験期間中ということで観に行けないのが残念で仕方ない。

ここ数年の西高の戦績を見てみると、
2004年 ●(初戦敗退)
2003年 ○○●(4回戦敗退)
2002年 ○●(2回戦敗退)
2001年 ●(初戦敗退)

といった感じだ。

今年の西東京で最も甲子園に近いのは、もはや全国常連校である第1シードの日大三高。

なぜ自分の高校生活最後の大会でこの超強豪校とあいまみえたのか?未だに不思議でしょうがない。

後輩達のベスト8を目指す奮闘に期待したい。



別窓 | My Life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

母校の快挙

今日「爆笑問題☆伝説の天才」という番組を見た。

我が母校でもある東京都立西高校のディベート同好会が地方大会で1勝を目指すという、なんとも興味深いもの。
見た目は頼りない部員(特に主将を除く3人)だが、次々と強豪校に勝利し、なんと全国大会出場が決定。スゴイ!

行列のできる法律相談所でお馴染みの橋下弁護士が彼らを指導。
その甲斐あってかプレッシャーを乗り越え、見事な快挙。

なんか素で応援&喜んでしまった。

全国大会(ディベート甲子園)は8月。

がんばれー!西高弁論部!
別窓 | My Life | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

失敗を教訓に

820hen01.jpg

春学期試験2週間前になった。ようやく授業も終わり、これから試験準備期間に入る。
だらしない自分では考えられないほど、真面目に授業に出席した。今回は「単位を取るための試験」ではない。より良い成績を目指したい。
なぜ、去年からきちんとやっておかなかったのか?という後悔も募ってくるが、そんなことはもはやどうでもいい。

「過去」より「今」そして「未来」を有意義に生きたい。

プラス思考って大事だな。
別窓 | My Life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

インターンか期末試験か

nb84.jpg

リクナビ2007で某広告代理店のインターンシップ(ちなみに写真は全く無関係)に仮エントリーしたわけだが、ESの締め切りが大学の試験日程と重なり、正直迷っている。
この一種のジレンマは自分に限らずこのインターンに参加しようとしている全ての大学3年生に言えるかも。
もちろん試験勉強優先は当たり前、だがそれほど科目数も多くないため、両立できないこともない。
わざわざ塾の夏休みのバイト、予定入れなかったし。
あと2週間ぐらいあるんで考えてみるか。

毎年超高倍率らしいこのインターン。ESのお題はなかなか興味深い。
かなり長いESだけど。さすが大手。
別窓 | My Life | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
| If you try, you can make it. |
