If you try, you can make it.

なせば成る。なさねば成らぬ何事も。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ベストアルバム

best_dvd.jpg

倖田來未ベストアルバム「BEST~first things~」
デビューから5年、ファン待望のベスト。

5年前、ラジオで「TAKE BACK」を聞いて以来、月日が経つのは本当に早いなー。聞いた瞬間にその歌声の虜になり、CD屋に直行した記憶がある(笑)最近では、Mステなどテレビ出演が多くなったけど、当時はラジオのみ。京都弁マシンガントークは健在。

彼女のファン層の中心は10~30代で、男女の比率は50:50でほぼ同じらしい。テレビ出演でファンも増えている様子。
キューティーハニーあたりからちょぴりエロ路線に入っている気もしなくはないけど(^^;)歌唱力は相変わらず、抜群にうまい。何気に作詞もほとんどの曲が本人作。

で、ベストアルバム(18曲PVつき)の話だけど、曲順はリリース順。「love across the ocean」、「奇跡」、「Butterfly」あたりは個人的に好きな曲。ボーナストラックにはBoAちゃんとのコラボ曲、「the meaning of peace」がソロバージョンで収録。PVも喜怒哀楽が様々な曲で表現されてて、Christina Aguileraをかなり意識してる感じ。特に後半、ずばり、セクシーというよりエロい!でもこんな記事を発見。

『見た目の派手さと違って倖田はストイック。酒もたばこもやらない。自己管理できない歌手では周囲がついてきてくれないといってダイエットに挑戦しています。8キロやせてから体形を維持したままなのはさすが』(女性誌記者)

さすが、プロって感じっすね。尊敬。

同い年だし、これからも応援したいアーティスト。もっとファンを広めなくては。
まだ聞いたことのない潜在的ファンが結構いるはず、と勝手な予想(^^;)。初の単独ライヴも行きたいけど、チケット手に入るか、びみょー。

同じ日にミスチルのアルバムも発売。ファンには嬉しいけど、財布には悲鳴だ、こりゃ。


http://idolpage.blog11.fc2.com/blog-entry-242.html
http://www.avexnet.or.jp/koda/index.htm
別窓 | My Life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

DOUBLE WORK

現在、アルバイトを2つ掛け持ちしている。1つは、塾講師のアルバイト。もう1つは塾における問題の作成及び校正。
塾講師の方は早3年が経過。「継続は力なり」とまでは言えないが、お陰で思考回路が鈍ることもないし、英語力の低下防止にもなっている。特に予習をするわけでもないので、楽っちゃ楽。生徒次第で疲労度は上下するが。
問題作成の方は、塾講師のアルバイトとは全く別の会社。原稿締切が重要(契約上これ以上詳しいことは言えない)。
もちろん、この業界に就職しようなんて気は全くない。子供の好き嫌いの問題というよりも、興味を感じないし、第一性格的に向いていないと思う、というのが自己分析。
2度目の就活がそろそろスタートするが、アルバイトは続けようと思う。
なんとなく「継続は力なり」って言葉を信じたいから。



別窓 | My Life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

英語力強化プロジェクト2

TOEICまであと10日。ようやくエンジンかかってきたかも。

2005.1.23(初受験) 700(R:380 L:320)
2005.5.29(2回目) 760(R:400 L:360)
2005.9.25(3回目) ? (R: ? L: ? )

今回は800点超えを狙いたい。リスニングの強化に重点を置いてる。聞く→発音する→また聞く、の繰り返し。
リーディングセクションも油断せず、きっちり対策して本番に臨みたい。

さて、ラストスパートかけますよ。
別窓 | My Life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

悲劇から半年

先ほど前期の成績表が届いた。
進級が確定。後は1年半で卒業単位を稼ぐのみ。
「地獄への片道切符」とも思えた通達から半年。なんとか蘇った気がする。

引き続き真面目に学業に取り組みます。
別窓 | My Life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

曲名忘れた

MDの整理をしていたら、ホコリかぶったものがいくつか出てきた。
曲名が書いてないMDもあり。試しに聞いてみたんだが、何曲か曲名が分からない。「あーこんな曲あったねー。」程度しか覚えていない。おそらく3~4年ほど前の曲。サザンとかブリグリとか歌手は分かるんだが、タイトルが・・・。
面倒くさいが地道にネットで検索するか。

それにしても昔のMDを聞いてみると、自分が当時どんな曲が好きだったのかが思い出されて楽しい。B'zの「今夜月の見える丘に」とか、サザンの「TSUNAMI」など、ほんとにイイ曲だ。

そんなこんなで気がついたら朝4時になってた。。。
別窓 | My Life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| If you try, you can make it. |
