If you try, you can make it.

なせば成る。なさねば成らぬ何事も。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

秋到来で風邪気味

急に寒くなって体調崩す。特に早朝はやけに冷える。寝る前暑いからといってナメてたら、鼻水グジュグジュで大変な事になった。

今日は大学へレポート提出&生協に自動車教習所の申し込みに行った。現金は後日。MTで申し込んだが、「秋のキャンペーン」とかなんとかで少し安くなるらしい。30万円近くのお金を持って動くのは若干気が引けるが、やむを得ない。新しい眼鏡も買わないと。度が全然合って無い。高1の時に測ったやつだから当たり前か。

なんか新しいバイトを見つけたので性懲りもなく、また応募した。どうやら週3らしいが、なんとかして週2にしてもらいたい。面接の他に筆記試験もある予感・・・結構面白そうなバイトだけど、採用は厳しそうだ。
別窓 | My Life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏期バイト(後半)終了

やっと終わったー。眼球と腰が痛ぇ。
東京と千葉の境(江戸川区の荒川沿い)までの通勤は本当に疲れる。ずーっとデータ入力してたら気が狂いそうになった。もう二度とやりたくない。
事務作業は向かない。外回りの営業でいいや(笑)。
まあ、パソコン(エクセル)のスキルは身に付いたから良しとするか。

アルバイトはしばらく休み。
24も見たいし、大学の授業開始、自動車免許の教習の申し込み、かねてから計画していた北海道旅行。

楽しみだー。
別窓 | My Life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

休日返上でレポート作成

完全にレポート課題の存在を忘れていた・・・。
休日返上で現在作成中。もっと早めに手をつけておけばよかった。
夏休み終盤のギリギリに宿題をする、サザエさんのカツオ君の心情が少しわかった気がする。

せっかくの休みなのに休めませんわ。
別窓 | My Life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これぞプロフェッショナル

好きなTV番組の一つとしてNHK プロフェッショナル 仕事の流儀という番組がある。毎週木曜日、NHK総合テレビで午後10:00~10:44放送。

昨日、第25回目放送の「プロフェッショナル」は中学教師・田尻悟郎さん。面白すぎて44分間あっという間だった。
生徒を楽しませる=遊ばせるのではなく、=授業に夢中にさせる、とのこと。なるほど。こういう先生がもっと増えれば学力低下の心配も少しは解消すると思うんだけどなー。

ホームページにバックナッバーがあるので興味がある人はどうぞ。

プロフェッショナル 仕事の流儀 第25回 2006年 9月7日 放送

この番組は就活をやっていたこともあり、年始の第1回から見てるけど、のめり込んで見てしまう。過去には経営者、飲料メーカーの商品企画部長、ジブリのプロヂューサーなど、各々のプロの生き様が多種多様で見てて面白い。
英語塾講師の竹岡さんの回も思わず感情移入してしまった。

田尻さんみたいな先生がいたら、学校の授業も楽しかっただろうなー、とふと思ってしまう。

別窓 | My Life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

6/38

2006年度春学期の成績表が昨日送られてきた。
2科目ともAで6単位取得。自分で言うのもなんだけど「やればできる」ということを証明。
秋学期は残り38単位中、6単位取得すれば卒業決定。卒論もないので、自動車免許の取得と平行しながらやっていきたい。

連日バイトで眼が痛いし、疲れも溜まってきた・・・。
今日は夕方からピンチヒッターで塾講師。どうやら数学を教えるみたいだけど、あー不安!

別窓 | My Life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マンションの一室でデータ入力

胡散臭さが充満しているが、実際仕事をしている身としてはそうでもない。延々とデータ入力(専門学校の要項を入力していく作業)するだけなので、肉体的な疲労は眼と尻だけ。時間が過ぎるのは早い。
最初の1週間が終了(週3日)、はっきり言ってつまらない。何のやりがいもない。短期バイトじゃなかったら無理。

高層マンションの一室でクーラーが効いてるところでの作業に対しては何の文句もないが、会話もほとんどないし、気がめいりそう。前の採点バイトの方は人遣いは荒かったけど、他の採点者とずっと喋ってたし楽しかったなー。

1ヶ月はあっという間、地道にやります。
別窓 | My Life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| If you try, you can make it. |
