If you try, you can make it.

なせば成る。なさねば成らぬ何事も。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑記

就活日記を読み返してみたら、去年のこの時期就活を始めたことに気付いた。去年の今頃は内定先の見当は全くつかなかったけどなー。1年はほんとあっという間だ(しみじみ)。

新しく買った眼鏡はだいぶ度が強い。おそらく正常な視力の人がかけたら普通に歩けないと思う。

「交渉人 真下正義」があまりにもつまらな過ぎて(踊るシリーズが好きな人、ゴメン)、久しぶりに「エンタの神様」を見たが、「いつまで同じ芸人使ってんだ?」と呆れた。
あまり批評は好きじゃないんだけど、あまりにも酷いので思いっきり辛口で言わせてもらうと、笑いのツボが浅めのオレでも、てんで面白くない。ってか毎週同じパターンの芸しかやらない芸人が出演するお笑い番組って面白いのかな?素朴な疑問。

「番組サイドから『笑え』と操られた客が芸人の手助けをしてなんとか盛り上がってるお笑い番組」にしか見えない。

「24」シーズン5の続きを見るはずが、レンタルされていたために、たまたま見てしまったTV番組への愚痴でした。
別窓 | My Life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

教習所&新バイトSTART!

しばらく酒は控えることにする。体調不良になり、辛かった。

木曜に自動車教習所に入校。さっそく学科を受けた。これがなかなか面白い。信号のルールやら覚えること、特に例外がやたら多いのが面倒くさい。でも教官が「しっかり例外を覚えてください」って言ってから試験に出るんだろうな。技能の予約がなかなか取れず、ずいぶん先になってしまったΣ(゚Д゚)ガーン

バイトは週2日で某塾で働くことになった。電車一本で通勤できるから楽っちゃ楽。今のところ仕事内容もそれほど重労働でもない。
勤務期間は半年ってことになってるけど、場合によってはクビにされることもあるかも((;゚Д゚)ガクガクブルブル。英語はともかくとして、先日高3日本史の模試をやったら見事に撃沈した(--、)。何から何まで忘れてた。浪人の時、日本史だけは9割下回ったことなかったのに・・・まあ過去の栄光と言うヤツですな.。゚+.(・∀・)゚+.゚
別窓 | My Life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

内定式

昨日は内定式。しっかり通知書を貰ってきた。意外と長かったので、座ってただけで疲れた。
5月に受診した健康診断の結果は、中性脂肪の数値が異常に高く、こりゃマジで食事改善&適度な運動を心がけないとマズイ状態。

といいながら、式後の飲みでどうやって家路に着いたかわからない位、飲みまくり完全な二日酔い。胃薬とブレスケアで誤魔化したがどうにもならない感がある。飲み自体は本当に楽しく、同期のみんなもお世辞抜きでいい奴ばかり。顔と名前はしっかり覚えないと。

先日応募したバイトはどうやら採用されたらしく、某塾で英語の教材作成のバイトをすることになった。結局筆記試験はやらなかったけど、大丈夫かな。しばらく英語に触れてないので、やや不安。
明日からそのバイトが始まる。教習所のお金と新しい眼鏡の受け取りは明後日に変更。いろいろやることが多すぎて混乱してきた。
別窓 | My Life | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
| If you try, you can make it. |
