If you try, you can make it.

なせば成る。なさねば成らぬ何事も。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2006ファイナル

年賀状を作成するときに限って、パソコンが壊れるという運の無さ。

ってことで新しいPCを買ってきた。今まで使ってたやつは大学入学時に購入したもの。そりゃ壊れるわ。ニューPCはサクサク、ヤバイ快適!

満を持してブログ更新。

いろいろあったけど全く書けなかったから、適当に覚えてる出来事だけ。

①新しい携帯電話を買った。SO903i、やたら液晶がデカイ。そしてウォークマン機能が付いてる。さっそくパソコンにCDの音源を取り込んで、携帯へ。最新型だけあって恐ろしく値段は高かった・・・。

②自動車教習は第2段階。路上はまさに別世界だった。路上の1発目で、60km青梅街道走行。よく「本当に死ぬかと思いました」ってオーバーに言う人がいるけれど、その通りだった。年始の技能は5項目からスタート。減速チェンジが煩わしい。

③小学校時代の野球部のメンバーで忘年会をやった。最初はレポートがあるから行かないつもりだったんだけど、なんか楽しそうだから途中乱入した。現場に行ってみれば、もうすでにベロンベロンになり、寝てるやつもいれば、目がすわってるやつもいる。成人式の時以来に再会したけど、みんなほとんど変わってなかった。

④年賀状は↑の事情のため、元旦には到着しません。スマソ。

⑤今年のレコ大って30日だったんだ。エビちゃんともえちゃんのファッションショーだった(笑)。逆にあそこまでやると潔い気もする。
倖田來未最優秀歌唱賞、おめでとう!2年連続大賞間違いないと思ったけどなー。ホームページ見たら歌唱賞はエイベックスのアーティストでは初の受賞らしい。来年も引き続き、倖田さんブームは続きそう。

2006年まもなく終わり。来年は間違いなく激動の1年になる。
まずは試験→卒業だ。あと2単位、余裕だけど、気を引き締めて。
別窓 | My Life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

仮免許取得!

修了検定(仮免前試験)に合格!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

技能15時限、みきわめ、学科試験(満点ゲット)、技能試験全て一発でイケた。嬉しい!
初期段階では「どうなることやら」と思ったが、意外とスンナリいった。本当にボロクソ言われたけどね。あの舌打ちしたジジイだけは忘れない(笑)

毎回、技能教習後にノートに反省点を書いておいたのが良かった。それを試験前に見返し、イメージトレーニングして臨んだ。
技能試験の時、発進時にローギアに入れるの忘れてテンパったけど、なんとか平常心を保ち、練習通りにできた。

合格後、教官に言われたのは「確認」ができていなかったとのこと。試験前から意識はしていたんだが、いざ本番になると緊張で確認を怠ってしまったのかもしれない。今後、路上に出る上でより注意して運転しなければならない。

学科後にもらった適性診断の結果によると「非常にマジメな人」らしい。

・・・あまり正確な診断はできていないようだ。
別窓 | My Life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| If you try, you can make it. |
