If you try, you can make it.

なせば成る。なさねば成らぬ何事も。

別窓 | スポンサー広告

列車の旅 -1日目-

3/25(日) ~東京→横浜→小田原→熱海→静岡→浜松→豊橋→名古屋
(東海道線・東海道本線乗り継ぎ)

人生初の一人旅。
9時30分、東京駅を出発。
気分良くスタートしたかったんだが、あいにくの大雨。
約30分程で横浜に到着。東海道線、流石に速い。
茅ヶ崎~平塚間で強風の為、25km/h走行、ノロノロ遅せー。確かにとんでもない風だったけど。突発的なアクシデントも電車の醍醐味かな。熱海手前の真鶴駅周辺は太平洋を一望できる。雨で曇っていたけど、素晴らしい眺めだった。
熱海駅で別の電車に乗り換え。熱海からは2両編成、お陰でかなり混んでた。大きなかばんを持った旅行客が大勢、電車内でご飯食べてる人もいた。それほど長距離でもないのに何故かトイレが付いている電車だった。東京じゃ有り得ないかも。

乗り換えの待ち時間に静岡駅で昼食。↑は幕の内弁当、710円也。まあまあの美味しさだった。

1日目の中間地点、静岡県の浜松に到着。朝早かった為か、この辺りで睡魔が襲ってきた。電車の揺れ具合って眠くなるんだよね。あまり記憶が無い(笑)。この頃には雨はすっかり止んでいた。
イメージと違い名古屋って意外と遠いっすね・・・。新幹線で来ればあっという間なんだろうけど、それではこの旅の意味が無い。夕方には太陽もすっかり顔を出し、それを見ながら電車はひたすら走り続ける。ガタンゴトン。快速電車に乗ったのに、異様に時間が長く感じた。
名古屋に着き、友人と久しぶりに再会。名古屋名物、味噌かつをいただき、そのまま地下鉄に乗り名古屋城へ。

電池が切れて携帯のカメラが途中で使えなくなったのが残念。夜空をバックに金のシャチホコとご対面。城の最上階からの夜景は絶景ですな。
9時頃、名古屋駅近くのホテルに到着。値段の割には高級感漂う良いホテルだった。荷物を持ちながら城を駆け上がったせいか、足腰が痛たたたた・・・そんなこんなで1日目終了。2日目に続く。

別窓 | My Life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<列車の旅 -2日目- | If you try, you can make it. | >>