If you try, you can make it.

なせば成る。なさねば成らぬ何事も。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

列車の旅 -2日目-

3/26(月) 名古屋→岐阜→大垣→米原→草津→京都→新大阪→神戸→姫路→相生→岡山
(東海道本線・山陽本線)

ホテル(名古屋)自体は実に良かったんだが、廊下から外国人の話し声が夜遅くまで聞こえて、寝不足になった。ったくブツブツ・・・
2日目は名古屋スタートでまずは滋賀県の米原まで。朝食は名古屋駅ホームのきしめん。これが非常に旨かった。機会があったらもう一度食べたい。

20070326143352.jpg

20070326144117.jpg

米原から高校サッカーで有名になった野洲へ向かい、乗り換え。そこから一気に兵庫県の姫路まで新快速。てか「新快速」って何だ?ずっと気になってたんだけど。確かに運転席覗いて見たけど、100km/hちょっと出てたからスピードは速い。「過去に無い新しい快速」ってことなのかな。東京には新快速は無いし。ま、どうでもいいか。
写真は神戸駅での昼飯、すきやき弁当1100円也。量が少ない気がしたけど、贅沢は言えません。
姫路から岡山までは、全く読み方が分からない駅名が続く。英賀保、網干、相生、有年・・・車掌さんがアナウンスする前に予想してみたけど、全部違ってた。
(正解は、あがほ、あぼし、あいおい、うね)
関西方面はエスカレーター右側に寄るんだね。やはり戸惑った。また信号赤なのに普通に渡ってるのには驚いた。

20070327092921.jpg

岡山駅前には桃太郎とその仲間たちの銅像が。

20070326185242.jpg

吉備団子いただきました。
2日目は時間や予算を考慮し、岡山まで。夕飯は駅弁(栗おこわ)を食べ、それから少し散策しようと思ったけど、疲れて爆睡。2日目終了。3日目は折り返し三重県松阪に向かう。

別窓 | My Life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<列車の旅 -3日目- | If you try, you can make it. | 列車の旅 -1日目->>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| If you try, you can make it. |
