If you try, you can make it.

なせば成る。なさねば成らぬ何事も。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

編集・校正というシゴト

現在行なっているアルバイトの1つが学習教材の作成・校正なんだが、だいぶ慣れて、コツを掴んできた。給料も高めだし、なんでもっと早く見つけなかったのか、少し後悔。

大学入学後、単発を含めて通算で10種類ほどバイトを経験。
この仕事はかなり良い経験になってる気がするし、何よりも自分に合ってる。原稿を編集したり、校正する仕事は自分に合ってるのかな?
出版社の編集・校正は次元の違う難解なものかもしれないけど、もし出版業界に就職するなら、このバイトを意義のある予行演習にしたい。

そう言えば、社会人のイトコの兄ちゃんが大学入学直後に、「意味のあるアルバイトをやれ。」って言ってたけど、今になり、なんとなく分かったような気がする。

話ついでに「私のアルバイト体験記」なるものを後ほど、このブログで公開予定(仮)。話のネタは腐るほどありますよ(笑)




別窓 | My Life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ワールドカップという名の戦い | If you try, you can make it. | 因縁の対決>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| If you try, you can make it. |
