If you try, you can make it.

なせば成る。なさねば成らぬ何事も。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

四季報と赤本

49297120.jpg
77710224.jpg

今年度の「就職四季報」、大幅に変わったところはないが、3年後新卒定着率ってのが大きく取り上げられている。企業選びの重要ポイントの一つかも。

今年度のものを含めて3冊(05' 06' 07')あるんだけども、見比べてみるとなかなか興味深い点が見えてくる。営業利益や経常利益が大幅に減少or増加している企業もあれば、横ばいでほとんど変わらない企業も。

企業研究する上で、財務状況を比較すれば、それぞれの企業の特質が見えてくる。
自己資本比率とか、株価、金融収支など、志望度の高い企業は細かい点まで調べてみることにする。

「就職の赤本」は”赤本”という懐かしい響きにつられて買ってしまった。マナー等はかなり参考になると思う。




別窓 | My Life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<寒さと共に師走 | If you try, you can make it. | 英語力強化プロジェクト7>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| If you try, you can make it. |
