If you try, you can make it.

なせば成る。なさねば成らぬ何事も。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大きな壁

31595605.jpg

この本を読んで少し凹んだ。自分が如何に「出版社就職」に対して甘い考えを持っていたか、思い知らされた。

大手出版社への就職は大きな壁。そんなこと今更言うべきことでもないが、しっかりとした対策をしなければならない。

筆記試験、作文、三題噺などの創造性を見る課題が山ほど。果たして難関を突破できるのか。
また、企業研究、その出版社が刊行している雑誌・書籍もより細かく調べなければならない。

日頃、読書をしない自分はこの時点で出遅れているのか、といった焦りも出てきた。とにかく闇雲に「出版」会社の採用試験を受けるのは止めようと思う。
じっくり考えて絞っていくつもりだ。

先日、某中小出版社へエントリーシートを提出。結果は2月中旬判明。
なんとか次のステップに進みたい。


別窓 | My Life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<頌春 | If you try, you can make it. | 今年度初説明会>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| If you try, you can make it. |
