If you try, you can make it.

なせば成る。なさねば成らぬ何事も。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

就職活動本格化

波に乗ってきた感じ。エントリーシートは5社提出済み。そのうち1社は通過。で、今日はWEBテストを3社連続で受験。思った以上に疲労感が・・・。しかもほとんど対策をしていなかったため、全滅の可能性もある。

写真の焼き増しに行ったんだが、こんなに高かったっけ?と思わせるような値段。痛い出費だ。

去年、2ヶ月程であれ就活を経験したというのは大きい。手順が分かっているので、戸惑うことも無い。去年出したエントリーシートも見直して、良かった点、悪かった点を洗いなおし、より質の高いものを作成した。
数えてみたけど、プレエントリーが50社ぐらい。そのうちエントリーシートを提出するのが、25社ぐらい。おそらくこれがギリギリのライン。これ以上増やすと、日程が重なって選考に支障が出てきそう。

去年、選考を途中で辞退したところ(主に本命)もわずかではあるが、受ける予定。まさか、覚えてないよな。こっちは人事の方の顔まではっきり覚えてるけど。


別窓 | My Life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<呪縛 | If you try, you can make it. | 読書週間1>>

この記事のコメント

何かネタになる物が有ったら下さい!
クイズに使いマッスル!
2006-02-13 Mon 18:23 | URL | 志遼 #-[ 内容変更] | top↑
コメントをどうぞBLOOG-RANKINGってゆうサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。私もブログやってみようカナ~(≧∀≦)ノ☆
2006-02-14 Tue 08:25 | URL | Bee #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| If you try, you can make it. |
