If you try, you can make it.

なせば成る。なさねば成らぬ何事も。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

束の間の安息

今日、明日と選考の予定が入っていない。束の間の安息に浸ることができる。

昨日は午前中は某食品会社のグループワーク。午後は某飲料会社の筆記試験。午前のGWは選考という感じがほとんどなく、終始和やかな雰囲気で行なわれた。グループのメンバーの人たちも、人当たりの良い人達ばかりで、楽しかった。情報によると、結構な数がこの段階で振り落とされるらしいが・・・ま、結果を待つとしよう。

午後の筆記試験は花粉症、睡魔、試験の難しさ、という三重苦に陥った。物理、化学はもうお手上げ。無事に2次面接に進めることを願う。


久々にブログを書いたわけだが、既に面接も経験(個別、グループ共に)した。最初のグル面は頭が真っ白になるぐらい緊張したが、自分の言葉で話したのが良かったのか?通過することが出来た。周りの人がしっかりと答えているのを見て、かなり萎縮したけど、良い結果に結びついてホッとした。

某出版社の個別面接は思ったほど緊張しなかった。面接官2:私1という面接だったが、うまく答えられた気がする。とにかく「熱意」をしっかりと伝えようというのを心がけた。結果は後日。

31日は大学へ新年度の資料を貰いに行き、月が変わって1日からいよいよ選考が山場を迎える。本命の1次面接がスタート。

もう一度しっかりと企業研究して臨もうと思う。


別窓 | My Life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「質」の追求 | If you try, you can make it. | 物語はまだ終わらない>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| If you try, you can make it. |
